期間限定のお試しコース 

期間限定のお得な割引メニューのご案内(3月15日まで)
体調に合わせてブレンドするエッセンシャルオイルの効能と、オールハンドのトリートメントで心身共にリラックス&疲労回復できます。30分のお試しコースもご用意いたしました。

疲労回復コース
30分≪肩〜腰≫         ¥5,250
50分≪肩〜腰/脚部/ヘッド≫  ¥9,450

21日より通常営業します

14日からの大雪で、皆様にはご心配をおかけしております。
まだまだ軽井沢・佐久地区全体が元通りではありませんが、除雪も徐々に進んで無事に21日からは通常通り営業いたします。小中学校も再開しました。

20日木曜日は準備のため、しなの鉄道&駅からタクシーのコースでホテルに行ってきました。電車の窓から見える範囲ですが、軽井沢メインの18号はアスファルトの見える部分も多くなってなんとか車のすれ違い交差は出来そうです。
凍結しているところも多く、また轍の激しい場所もありますのでお越しの際は十分に注意してゆっくりお越しください。
ハーヴェストの駐車場もまだまだ雪が山積みですが、今日も引き続き雪掻きをしていました。真っ白な雪景色・・・見ているだけなら、綺麗なんですけどねぇ。(写真が無くてごめんなさい。)

宅配便のトラックも、走っているところを見かけたですが、問い合わせてみるとまだ集荷も発送も出来ていないそうです。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。
 

商品お届けについて

郵送でご注文をいただいているお客様へ

大雪の影響により大幅な配送遅延が生じております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。

記録的な大雪

8日の大雪に続いて、14日からの大雪ではまだ被害が続いています。
学校も水曜日までお休みが決まりました。給食の材料も無いことだろうし、お弁当を持参するように言われてもおにぎりくらいしか持たせられません。先生方の出勤も難しいと思います。会社もお休みのところが多く、私の家族は徒歩で約1時間の会社へスコップを担いで出かけました。一日雪掻きです。

雪の量が多すぎて、雪を捨てるところも無く一度車がハマったらどんどん雪が積もって被害が大きくなるんでしょうね。
県内の立往生は900台にも上ったそうです。車に残った人はどれほど辛かったことか・・・。
昨夜のうちに軽井沢の主要道路の国道18号線は貫通したとのことですが(すみません・・・まだ私は直接確認していないので細かいことはわかりません)1車線分くらいしか道が出来ていないようです。被害は長引きそうです。

今回記録的な大雪とは言え、11年前に引っ越してきた頃には毎朝家の前を除雪車が通っていました。
それくらい、雪も少しずつ降り積もり、除雪も必要な状態で、でも逆に被害は少なく済んでいたように思います。
それが温暖化?の影響か殆ど積もらないような雪の降り方で、除雪車も減り、今のような状態になったんだと思います。
たまにしか降らない大雪の、準備が出来ていないんですよね。これって難しいことだと思います。
せっかく冬タイヤに交換しても、ほぼ半年間を雪の無い道を走るのはバカバカしいし、暖かくて雨になったりしたら逆に滑って危ない。。。

ハーヴェストのスタッフも、15日から帰宅できず、ホテルに留まりました。
幸い17日から20日までホテル休館日でスパはお休みですが、
スタッフがたどり着けないかもしれないということを考えると21日からの再開も心配です。
↓分かりにくいですが15日の自宅前です。車は雪を取り除きましたが、他はほとんど変わらずです。。。
IMG_0805.JPG

| 1/1 PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM