みかげ茶屋

 軽井沢追分にある「みかげ茶屋」さん。
軽井沢から18号を小諸方面へ、浅間サンライン入口の交差点を旧中山道に入ったところにあります。とてもさり気なくきれいなお店で、居心地のよい場所です。

↑2週間ごとに変わる茶屋御膳。ちょっと写真が良くありませんが、私はいつも大満足。
お昼のメニューには、プチサイズのコーヒー、デザート(ぜんざいやあんみつ、白玉ココナッツ)なども注文できます。
私は特に、遅延型フードアレルギーの食事制限中にずいぶん助けられました。ヘルシーで食べ過ぎずに色々な味を楽しめるところが魅力的!
駐車場も12台くらい停められるそうですが、お昼には結構いっぱいになってしまいます。
自家焙煎のコーヒーも美味しいですよ!(お豆の販売もしてくれます・・・食事前に注文しておくとスムーズです)
以前ご紹介した「プチラパン」(プチラパン食べログはこちら)さんも近くにあるので、みかげ茶屋&プチラパンでデザートっていうのも良いですよ〜(実は昨日この贅沢コースでした(笑)←駐車場を埋め尽くしてしまって営業妨害だったかも!?)
どちらもテラス席でペットOKです。


コロの手術

 ブログをしばらく更新しないでいたのですが・・・
先週、急遽愛犬コロの左目の角膜手術になりました。

ずっと、左目に黒色のものがくっついているのが気になっていて、動物の眼科専門医の先生が東京から月に一度来てくれる病院に行ってみたところ、どうも異物が角膜にハマって押し出されてこない様子と・・・。それで、急遽その日の午後に除去するための顕微鏡手術になりました。
今、左目は瞼を半分縫い付けられています。
コロにしてみればいい迷惑かも知れないんです。でも失明しないで済むなら、という飼い主の気持ち。。。

このカラーが嫌なんですよね。。。「あーやだやだ」のあくび。
しばらく大好きなサッカー遊びも出来ないね。

早く良くなりますように☆


| 1/1 PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM