季節の変わり目の代謝アップに

JUGEMテーマ:アロマライフ

 

今年の夏は、軽井沢も避暑地ではなかったような???東京に比べたら、少しは過ごしやすい?くらいだったでしょうか。

そんな酷暑も9月に入りそろそろ落ち着いてきたように感じます。

今日の軽井沢は18度。沖縄なら冬の気温かもしれません(笑)

暑かったり涼しくなったりを繰り返して、徐々に秋になっていきますが、こんな季節の変わり目、早め早めにケアをして代謝を上げて元気に過ごしたいものです。最近行われたオロフェイシャルリリース協会の協会員向けのセミナーでは、シナモンの精油のパワーについて原先生からのお話もあり、興味を持ってくださった方もいらっしゃいました〜。なんといってもこれからの季節におすすめです。

シナモンの精油は、香りの強さだけでなく、皮膚刺激が強いので皮膚に塗布する場合でもかなり少ない濃度でのブレンドになりますが血流を良くして身体を温め、セルライトの代謝をアップしてくれる精油です。

そんなシナモンの効果を日々のケアに役立てるために作ったphytocaの「スリミングスウィート」は、シナモンの他にレモン、グレープフルーツ、ローズマリー、ジュニパーをブレンドした、浮腫み解消・デトックス・セルライト対策にブレンドしたボディマッサージオイルです。冬のお菓子のような、甘くてちょっとスパイシーな香り。レモンやグレープフルーツの光感作作用のある精油をブレンドしているので、夜、または日光に当たらない部分への使用をお勧めしていますが、夜お休み前に浮腫んだ脚や脂肪の付きやすいお腹周りにたっぷりと塗布しながらマッサージしてください。翌朝浮腫みは解消され、脂肪をつきにくくし、身体も温まるので風邪の予防にもなります。


comment
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
trackback

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM