JAORアドバイザー認定セミナー

9月4日、サロンにもメニューを導入している日本オロフェイシャルリリース協会の第二回アドバイザー認定講座が行われました。

日本オロフェイシャルリリース協会(JAOR)では、「笑顔を広める医療に喜びを」というコンセプトで、歯科医師と歯科衛生士の先生方が医学的根拠の下に自然療法を主体として健康レベルの向上とアンチエイジングを目的とした徒手療法の技術と理論を指導、認定しています。顎や顔面、口腔内の痛みや不調をどのように改善していくのか、現場で多くの患者さんを実際に治療している先生の貴重なお話を聞き、学ぶことが出来ます。また、シワやたるみなど見た目の改善にもアプローチしていきます。大変充実した内容です。私も講師として精油のことや、徒手療法におけるアロマテラピーの必要性をお話しさせていただきました。協会の認定講座には医療資格をお持ちでない一般の方向けの認定コースも準備していますので詳しくは協会ホームページをご覧ください。フォローアップも充実して単なる資格認定ではなく実践に役立ちます。10月30日には協会の活動がどのようのなものかわかる体験版のパイロットレクチャーも行います。是非ご興味ある方はご参加ください。

今回のアドバイザー認定講座にご参加くださった皆様、ありがとうございました。


comment
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
trackback

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM