ビオラのポップアップカード

 今日はとても暖かくなりました。お天気で気持ちが良かったので、松葉杖でコロを連れて庭で日向ぼっこ。庭の掃除や花の植え付けなど色々と気になってきます。

そしてまたまた春らしい、素敵なワークショップのご案内です。
Osanai design studio のデザイナー長内研二さんが、ビオラをモチーフにしたお花のポップアップカードの作り方を教えてくれます。手作りは苦手〜、なんていう方も着色のコツを教えてもらったら、きっと素敵なオリジナルのカードが出来上がること間違いなし

Osanai design studioのカードはどれも素敵で、届くたびにわくわくします。実は密かに新作を楽しみにしています

ワークショップは4月26日(木)と28日(土)の二日間
11時スタートでランチを挟んで(ランチ付)14時頃まで。
小学4年生から参加できますから、お子さんと一緒に参加されても楽しいと思います。
自分だけのお花を咲かせる、素敵な時間を過ごせそう。
詳細、ご案内はこちらをご覧ください。

木村(秋山)祐子さんの革のおさいふ展

 もうすぐ4月ですね。暖かくなったり、急に寒くなって雪が舞ったりと、この時期の軽井沢は本当に寒暖の差が激しいです。こちらに引っ越して9年、私の記憶ではほぼ毎年4月の入学式の頃にドカッと雪が降ったりします。都内では梅が咲いて桃が咲いて桜の開花。。。という順番であたたかくなるのですが、こちらは梅も桃も桜もほぼ一緒いてこれもまた見事です

先日、大学の友人から個展の案内が届きました。木村祐子さんの革のおさいふ展です。とてもやさしい世界観のある革のおさいふを手作りしています。個展
個展の開催は4月4日から15日(月・火定休)11時から19時
セミオーダーご相談は4月7日、8日、15日13時から17時(要予約)
セミオーダーはお好きな色でオリジナルの手作り革財布を作ってもらうことが出来るそうです。
春の訪れとともに自分だけのオーダーメイドお財布はいかがですか?
個展の詳細、作家・作品のご紹介はこちらをぜひぜひご覧ください。

| 1/1 PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM