日課

今日は二度オイシイことがありました。のは我が家のペットコロのこと。

毎日毎日、交差点に立って小学校に通う子供たちの安全を見守っているおじさんとの日課。

毎朝散歩で会う度に、おじさんがポケットからおやつを出してコロに食べさせてくれてます。ので、当然コロ的には毎日これが楽しみなわけで・・・おじさん見つけたらもう一目散!!ダッシュです〜。そしてきちんとおすわりをしてジーッと待つ。

それが今日は夕方も会えました!!

そっか、そういえばおじさんは登校時間だけでなく、下校時間にも交差点で見守っていました。今日は私が出来るだけ早い時間に済ませようと出かけたので、コロは運よく一日に2度もオイシかったわけです。そして更に今日は朝の写真を撮って、ブログに乗せようと思っていました。そうしたら夕方まで会えたというわけでなんとラッキーな私とコロ☆☆☆毎日毎日雨の日も雪の日も早朝から立ち続けて(ボランティアです)本当にありがたいですね。時々いない日があると、ちょっと心配してしまいます。

コロもおじさんも、毎日元気で感謝です!!

 

 


雪の中でサッカー

JUGEMテーマ:アロマライフ
JUGEMテーマ:信州
今年もあと10日になってしまいました!毎年こんなことを言っている気がしますが・・・
22日からサロンではフォローアップの研修も予定して、23日には楽しみなダニエル先生のアロマプレッシャーのセミナーも控えております。皆様からの参加申し込み多数ありがとうございます!
先日の雪で、すっかりゲレンデの様になってしまった軽井沢&御代田町周辺。今日も浅間山が白くて綺麗です☆

毎朝の日課、コロとのサッカーも雪に埋もれてこんな状態(笑)
IMG_1114.JPG
サッカーボールに付いた雪を食べるのが好きなんです。(お腹壊すぞーーー)IMG_1100.JPG
IMG_1094.JPG
↑現在、白い毛を伸ばしているコロです。(んー微妙な姿・・・仙人みたい!)
雪の中を歩くと長い毛にどんどん雪がダマになって、細い毛からこれを剥がすのはとっても時間がかかります〜。でも毎日サッカーで遊ばないと気が済まないので、雪玉コロのブラッシングも私の日課です。


 

コロの誕生日

JUGEMテーマ:信州
昨日はコロの誕生日でした。6歳になりました。
だからと言って何か特別なことをすることもなく・・・随分前に一度だけペット用のケーキを買ってお祝い?したことがありますが、何でもガツガツ食べちゃうコロが、そのケーキだけは戸惑いながら食べていたので(もしかしたら美味しすぎたのでしょうか!?)それっきり、、、、誕生日だからというのは無くなりました。
犬に誕生日の概念があるか???無いですよね(笑)毎日毎日一生懸命なだけで。
誕生日なのに可哀想だったのですが、一番苦手な車に乗りシャンプーカットに行ってきました。
2か月以上放ったらかしだったので、、、
↓ビフォァーカットのコロちゃん
毛が長すぎて目が見えません!

↓アフターカットのコロちゃん

あーよかった、さっぱりしました♪ちょっと切るだけで別の犬の様・・・
今回もいつものシャンティさんでお願いしてきました☆
大きくなったら車酔いも改善されるかと思いましたが、全然ダメで、一緒に遠くへお出かけしてみたい私は残念です。


 

ゆるゆるポーズでリラックス

私の癒しタイムきらの愛犬コロです
薪ストーブを焚いて、ホッと一息ついたところでふと振り返ると・・・
こんな後姿が!まぁだいたいいつもこんな感じでゆるいポーズなのですが・・・
IMG_0749.JPG
上から見るとこんな感じで・・・ビクともしません。
IMG_0755.JPG
横から見るとこんな感じです。
IMG_0751.JPG
運動大好きで、走らせたらバリバリ元気なのですが
緩んだらこーんなに柔らかい。この股関節と全身のバネ、本当にうらやましい限りです。
そしていつも「今!」に一生懸命なので、癒される上にいろんなことを教えてくれるジャックラッセルのコロです犬

 

コロの目

 20日木曜日、一か月前に手術をしてくれた動物眼科の専門医の先生が来てくれる日だったので病院に行ってきました。瞼を縫い付けている糸を抜いて、角膜の傷口がどうなっているかを診てもらいました。
とりあえず今回は瞼の抜糸のみ。なので角膜の傷にはまだ膜が縫い付けられたままです。

一か月間、半分しか開いていなかった左目がパッチリ開きました

犬は鼻、耳、目の順番で大切だからというれど、
やっぱりこちらは人間で、どうしても目で会話をしてしまう。だからアイコンタクトが出来るのはやっぱりうれしいものですね。

コロの手術

 ブログをしばらく更新しないでいたのですが・・・
先週、急遽愛犬コロの左目の角膜手術になりました。

ずっと、左目に黒色のものがくっついているのが気になっていて、動物の眼科専門医の先生が東京から月に一度来てくれる病院に行ってみたところ、どうも異物が角膜にハマって押し出されてこない様子と・・・。それで、急遽その日の午後に除去するための顕微鏡手術になりました。
今、左目は瞼を半分縫い付けられています。
コロにしてみればいい迷惑かも知れないんです。でも失明しないで済むなら、という飼い主の気持ち。。。

このカラーが嫌なんですよね。。。「あーやだやだ」のあくび。
しばらく大好きなサッカー遊びも出来ないね。

早く良くなりますように☆


雪の中でも楽しいサッカー

 少し前の写真ですが・・・
14日成人の日の雪の翌朝、雪とサッカーボールに大喜びのコロです。

しばらくカットしなかったボサボサの身体は、あっという間に雪玉でモッコモコ!

顔が埋まるほどの雪の中を、ウサギのようにピョンピョン跳ねて・・・

時々邪魔な雪を食べながらひたすら前に・・・
これで大満足
写真ではなかなか伝わりませんが、結構な速度なんです。
散歩から帰って、雪まみれのからだを洗うのは大変〜。

でもなんだか、一瞬一瞬に一生懸命なコロを見ていると、私までスッキリするんですね。

そしてこの後・・・雪玉を洗うのが大変だったので、カットにも行き、久しぶりのドッグスポーツ塾にも参加してきました

飛び込み中

 もう9月だというのに、なかなか夏の暑さが抜けませんね〜。とは言え、軽井沢は朝夕とても爽やかで気持ちが良くて、過ごしやすいです。
我が家のコロ君、今朝も元気に飛び込みました

公園周りの植栽に飛び込んで、必死にボールを咥えようとしています(色んな方向から飛び込むものの、なかなか咥えられず、その間に
今朝は2個収穫毎回、ボールの匂いがすると歩かなくなっちゃって、植栽に飛び込もうとするんですよね・・・。

得意のボール収集

 毎朝のことですが・・・今朝は今までで一番の収穫(笑)

ピョンピョン植え込みの中に飛び込んで、うわぁ〜今日はあっという間に三つも!
なんて、この写真を撮りましたが・・・その後も飛び込む飛び込む〜
そしてあっという間に8個も拾ってきました。うち一つは息子のチームのボールだったので野球部の練習時に持って行く予定。
あんまりたくさん拾ってくれたので、お散歩バックには入りきらず、バックいっぱいにボールを詰め込み、あふれた3つは片手に抱えて歩いていたら、ガソリンスタンドのお兄さんに「散歩にそんなにボールを持って歩くんですか?」と、聞かれてしまいました(汗)
野球のボールって、なんだか独特な匂いで覚えやすいんですよね〜。持ってきたらおやつを貰えるんだから、どんなに草や枝にまみれても取って来たいわけです。
特に夏休みに入って、県外から合宿に来て練習するチームが増えたので、朝の散歩でのボール集めでは収穫大♪明日も頑張りましょー



アジリティ

7月ですね〜。骨折から半年になりました。筋力がなかなか戻らず、身体の使い方のバランスが悪いため、1日の終わりには全身の至る所にコリや痛み、むくみが生じます。日々マッサージが必要だけど、色々と試しながら気長に付き合っていくつもりです。
骨折したことで、昨年末から月に1〜2度通い始めていたコロのアジリティ教室は3月の終了までお休みしてしまいました。が、6月末からまたスクールが始まったので再度通うことに。
私自身はまだ走れないのですが、なんとかコロについていく感じで頑張っています。
(お友達のタラちゃんママ撮影)


お休みしている間が長かったけれど、コロはちゃんと覚えていてくれました
ジャンプ大好き〜(だっておやつが貰えるから!)


| 1/3 PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM