広尾店のホームページが新しくなりました

JUGEMテーマ:アロマライフ

 

本日、広尾店の新しいホームページが開設されました。http://www.phytoca.jpです

より多くの方の健康と美・笑顔のために
アロマテラピーを日常に活用していただけるよう、
益々努力してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 


季節の変わり目の代謝アップに

JUGEMテーマ:アロマライフ

 

今年の夏は、軽井沢も避暑地ではなかったような???東京に比べたら、少しは過ごしやすい?くらいだったでしょうか。

そんな酷暑も9月に入りそろそろ落ち着いてきたように感じます。

今日の軽井沢は18度。沖縄なら冬の気温かもしれません(笑)

暑かったり涼しくなったりを繰り返して、徐々に秋になっていきますが、こんな季節の変わり目、早め早めにケアをして代謝を上げて元気に過ごしたいものです。最近行われたオロフェイシャルリリース協会の協会員向けのセミナーでは、シナモンの精油のパワーについて原先生からのお話もあり、興味を持ってくださった方もいらっしゃいました〜。なんといってもこれからの季節におすすめです。

シナモンの精油は、香りの強さだけでなく、皮膚刺激が強いので皮膚に塗布する場合でもかなり少ない濃度でのブレンドになりますが血流を良くして身体を温め、セルライトの代謝をアップしてくれる精油です。

そんなシナモンの効果を日々のケアに役立てるために作ったphytocaの「スリミングスウィート」は、シナモンの他にレモン、グレープフルーツ、ローズマリー、ジュニパーをブレンドした、浮腫み解消・デトックス・セルライト対策にブレンドしたボディマッサージオイルです。冬のお菓子のような、甘くてちょっとスパイシーな香り。レモンやグレープフルーツの光感作作用のある精油をブレンドしているので、夜、または日光に当たらない部分への使用をお勧めしていますが、夜お休み前に浮腫んだ脚や脂肪の付きやすいお腹周りにたっぷりと塗布しながらマッサージしてください。翌朝浮腫みは解消され、脂肪をつきにくくし、身体も温まるので風邪の予防にもなります。


広尾店 CLASSYに掲載されました

オープンして3年になる広尾店「サロン・ド・フィトカ」

軽井沢のウォームフォレストスパとはまた違った落ち着いた雰囲気で、完全個室。

日々のストレスから解放され、心身の癒しと美容にお役立ていただけるプライベートサロンです。

今回、7月28日発売のCLASSY9月号に掲載されました!

ストレス、疲労、ホルモンバランスによる症状などなかなか人にはわかってもらえない不調、辛さをフランス産のオーガニック精油を用いて改善していきます。年齢問わず、内側から健康度・美人度を上げていきたい、そんな女性におすすめです。

 


休館日のお知らせ

久しぶりの更新ですが、、、

あっという間に2月になりました(-_-;)

 

休館日のお知らせです。

2月19日〜22日まで、ホテルメンテナンスによる休館日になります。

サロンも、ショップもお休みになります。

皆様にはご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 


初雪

JUGEMテーマ:信州

 

火曜日の事ですが。。。初雪が降りました。

連日寒くて、そろそろだよね。。という雰囲気でしたが、、、

タイヤ交換でスタンドやディーラーは大忙しの様子。

 

私も直前にタイヤ交換予約していてよかった〜(-_-;)

雪窓公園は早朝こんな感じでした。

 

これは庭から見た空

 

玄関先の冬桜です。雪の下でもきれいに咲いたまま♡

花のない季節に、かわいらしく咲いてくれて癒されます。

 

 

2017年11月23日現在、今日はもう雪も解けて道路も安全です。

寒さが少しずつ厳しくなってきますが、こんな季節こそ免疫力アップに全身トリートメントがおすすめです。

広尾、軽井沢両サロンとも、寒い季節に心地よいホットパックを使用しながらトリートメントをいたします。

ぜひお出かけください。


お知らせ

JUGEMテーマ:代替医療全般

前回の記事からもう半年以上になりました。。。公私ともに慌ただしく過ぎて、ブログの投稿まで至らず反省しております(-_-;)

本日はどうしてもお知らせしないといけないことがあり、こちらに掲載させていただきます。

一つは、広尾のサロンが9月末発売の11月号エルジャポンの「ヒーリングサロン100」に掲載されました!

もう一つは、10月17日の朝8時15分からNHKの「あさイチ」のスゴ技Qのコーナーに、日本オロフェイシャルリリースきょうかい協会でお世話になっている、日本歯科大学の原節宏先生が生放送で出演されます!私たちのオリジナルプロダクツである「phytoca」を実際に診察に使ってくださっていて、多くの患者様を治療されていらっしゃる先生です。また、広尾店、軽井沢店共に施術メニューとしてある「オロフェイシャルリリース」は、原先生のメソッドによる施術メニューです。皆様の健康と美のためになる貴重な情報がたくさんあると思います。お仕事に出かけてしまう方もぜひ録画してご覧ください!

 

*あさイチの放送は、選挙のため11月7日火曜日に延期になりました

 

 

 

 


春の気配

3月はなかなか暖かくならず、例年より寒い気がしましたがようやく春がやってきた気がします。

御代田町の雪窓公園のこぶしが咲きました。

来週あたり、気温が上がれば桜も開花しそうですね〜

桜が咲く頃は、こぶし、桃、梅、レンギョウなどが一気に咲くので、とても華やかです。

ゴールデンウィークももうすぐ、軽井沢の季節が始まります。きれいな空気と景色に癒されに、是非お越しください。

 

 


休館日のお知らせ

4月の休館日のお知らせです。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢では、4月9日〜14日の間、メンテナンスのため全館休館日となります。

サロンは15日13時より通常営業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


3月の軽井沢

JUGEMテーマ:代替医療全般

 

あっという間に3月になりました。軽井沢も暖かい日もありますが、週末からまた寒さが戻ってきたようです。

いつもの三月より、なかなか寒さが緩まないような気がします。こんな季節には体を温めるアロマバスオイルでの沐浴をお勧めしています。サロンではオリジナルのバスオイルを販売しております。森林浴の香りで、筋肉の凝りや疲労を緩和するウォームフォレストと、柑橘系の精油とシナモンのブレンドで体を温め代謝を上げるスリミングスウィートの2種類ございます。サロンオリジナルのブランド「フィトカ®」のバスオイルは、にがりをベースに精油をブレンドしています。保湿効果が高いバスオイルです。香りもお試しいただけますので、是非お立ち寄りください。

 

早朝の浅間山は、雪が降ってまた白くなりました。

IMG_1893.JPG

こぶしの蕾です。少し春が近づいてきたような気がしますね。

IMG_1899.JPG

道路の雪は解けていますが、まだまだ寒い軽井沢です。暖かくしてお出かけください。

IMG_1900.JPG


今年もよろしくお願い申し上げます。

今年もよろしくお願い申し上げます!

先日の雪で散歩道は真っ白でした。2枚目の写真は、その日の夕方です。お天気が良くなると、雪も解けました。

 

今日からまた寒波がやってきていますが、今のところ、それほど雪は降っていません。

明日明後日、また更に寒くなりそうです。道路は凍りますのでお越しの際は十分に気を付けていらしてください。

1月13日より、季節限定のお得な割引サービスを始めます。

ご宿泊のお客様限定のメニューになります。

詳しくはサロンへ直接お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 


| 1/19 PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM