春の気配

3月はなかなか暖かくならず、例年より寒い気がしましたがようやく春がやってきた気がします。

御代田町の雪窓公園のこぶしが咲きました。

来週あたり、気温が上がれば桜も開花しそうですね〜

桜が咲く頃は、こぶし、桃、梅、レンギョウなどが一気に咲くので、とても華やかです。

ゴールデンウィークももうすぐ、軽井沢の季節が始まります。きれいな空気と景色に癒されに、是非お越しください。

 

 


休館日のお知らせ

4月の休館日のお知らせです。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢では、4月9日〜14日の間、メンテナンスのため全館休館日となります。

サロンは15日13時より通常営業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


3月の軽井沢

JUGEMテーマ:代替医療全般

 

あっという間に3月になりました。軽井沢も暖かい日もありますが、週末からまた寒さが戻ってきたようです。

いつもの三月より、なかなか寒さが緩まないような気がします。こんな季節には体を温めるアロマバスオイルでの沐浴をお勧めしています。サロンではオリジナルのバスオイルを販売しております。森林浴の香りで、筋肉の凝りや疲労を緩和するウォームフォレストと、柑橘系の精油とシナモンのブレンドで体を温め代謝を上げるスリミングスウィートの2種類ございます。サロンオリジナルのブランド「フィトカ®」のバスオイルは、にがりをベースに精油をブレンドしています。保湿効果が高いバスオイルです。香りもお試しいただけますので、是非お立ち寄りください。

 

早朝の浅間山は、雪が降ってまた白くなりました。

IMG_1893.JPG

こぶしの蕾です。少し春が近づいてきたような気がしますね。

IMG_1899.JPG

道路の雪は解けていますが、まだまだ寒い軽井沢です。暖かくしてお出かけください。

IMG_1900.JPG


今年もよろしくお願い申し上げます。

今年もよろしくお願い申し上げます!

先日の雪で散歩道は真っ白でした。2枚目の写真は、その日の夕方です。お天気が良くなると、雪も解けました。

 

今日からまた寒波がやってきていますが、今のところ、それほど雪は降っていません。

明日明後日、また更に寒くなりそうです。道路は凍りますのでお越しの際は十分に気を付けていらしてください。

1月13日より、季節限定のお得な割引サービスを始めます。

ご宿泊のお客様限定のメニューになります。

詳しくはサロンへ直接お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 


休館日のお知らせ

1月、2月の休館日をお知らせいたします。

ホテルメンテナンスに伴い

1月16日〜19日

2月20日〜23日 休館となります。

休館中はオンラインショップもお休みになります。

宜しくお願い申し上げます。


休館日のお知らせ

 12月の休館日のお知らせです。

ホテルメンテナンスのため12月5日から8日まで休館日となります。サロンもオンラインショップもお休みさせていただきます。

9日から通常営業となりますのでよろしくお願い申し上げます。


日課

今日は二度オイシイことがありました。のは我が家のペットコロのこと。

毎日毎日、交差点に立って小学校に通う子供たちの安全を見守っているおじさんとの日課。

毎朝散歩で会う度に、おじさんがポケットからおやつを出してコロに食べさせてくれてます。ので、当然コロ的には毎日これが楽しみなわけで・・・おじさん見つけたらもう一目散!!ダッシュです〜。そしてきちんとおすわりをしてジーッと待つ。

それが今日は夕方も会えました!!

そっか、そういえばおじさんは登校時間だけでなく、下校時間にも交差点で見守っていました。今日は私が出来るだけ早い時間に済ませようと出かけたので、コロは運よく一日に2度もオイシかったわけです。そして更に今日は朝の写真を撮って、ブログに乗せようと思っていました。そうしたら夕方まで会えたというわけでなんとラッキーな私とコロ☆☆☆毎日毎日雨の日も雪の日も早朝から立ち続けて(ボランティアです)本当にありがたいですね。時々いない日があると、ちょっと心配してしまいます。

コロもおじさんも、毎日元気で感謝です!!

 

 


紅葉シーズン

JUGEMテーマ:アロマライフ

もう、11月です。本当に毎日、毎週、毎月、毎年が早くて・・・

ご好評いただいているブライダルのモーニングフェイシャル、本日も施術させていただきました〜朝早い時間の施術ですが、大事な挙式の直前、お支度前ににデコルテ&ヘッド、お顔のケアが出来るおすすめのコースです。

施術の最中に、どんどん浮腫みが取れてお顔がはっきりしていくのがわかるので私も幸せな気分。

朝一番の紅葉はとても素敵でした。紅葉が始まると、景色に奥行きが出てくるんですよね。道いっぱいに広がる落ち葉も素敵です。

紅葉2016.JPG

紅葉の軽井沢 綺麗な空気ときれいな景色に癒されに・・・是非お越しください。


JAORアドバイザー認定セミナー

9月4日、サロンにもメニューを導入している日本オロフェイシャルリリース協会の第二回アドバイザー認定講座が行われました。

日本オロフェイシャルリリース協会(JAOR)では、「笑顔を広める医療に喜びを」というコンセプトで、歯科医師と歯科衛生士の先生方が医学的根拠の下に自然療法を主体として健康レベルの向上とアンチエイジングを目的とした徒手療法の技術と理論を指導、認定しています。顎や顔面、口腔内の痛みや不調をどのように改善していくのか、現場で多くの患者さんを実際に治療している先生の貴重なお話を聞き、学ぶことが出来ます。また、シワやたるみなど見た目の改善にもアプローチしていきます。大変充実した内容です。私も講師として精油のことや、徒手療法におけるアロマテラピーの必要性をお話しさせていただきました。協会の認定講座には医療資格をお持ちでない一般の方向けの認定コースも準備していますので詳しくは協会ホームページをご覧ください。フォローアップも充実して単なる資格認定ではなく実践に役立ちます。10月30日には協会の活動がどのようのなものかわかる体験版のパイロットレクチャーも行います。是非ご興味ある方はご参加ください。

今回のアドバイザー認定講座にご参加くださった皆様、ありがとうございました。


秋の大会

あっという間に。。。9月になりましたね。季節の果物が美味しくいただけます〜

今日はプライベートの話。。。

明日から始まる高校野球の秋の大会。新しいチームで背番号をいただいて帰ってきました。

野球嫌いだった私が、息子のおかげで野球を楽しんでします。いつも頑張っていることも、いい加減にやっていることも、全てが試合で試される。ありがたいこの機会に、みんなで楽しんでプレーしてきて欲しいと親バカながら思っております。

私は残念ながらオロフェイシャルリリースのセミナーで応援に行かれませんが、背番号を縫いながらエールを込めました。私も頑張ろうっと!


| 1/18 PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM